KandC’s blog

技術系夫と法務系妻の徒然なるブログ。衣食住たまに旅行をメインに〜

燻製(前編)

夫です。妻が更新していたので私も更新してみます。

今回のテーマは燻製。

 

なぜかというと…

先日、大井町にある隠れ家的?燻製キッチン(居酒屋)に行ってきました。

tabelog.com

ここのところ注目していたお店でなかなか予約が取れず…やっと念願達成です!!(妻)

一方の私は…

燻製って裏の田んぼで燃やしてる枯れ草の香りがしそう!!的なイメージがあり(夫は田舎出身です)…妻に連れられてというのが動機だったりして…

 

しかし、実際いただいてみると全然そんなことなく、香ばしいかおりでお酒との相性バッチリ!特にダッチオーブンで作っていたお肉の燻製が美味しかった〜

あと、なんでも燻製にできて、それが美味しいのが驚きで…トマトとか沢庵とか明太子とか!

 

燻製っていいなってなっていたところ、同席していた方から家でも簡単にできるよということで…

早速、近くのホームセンターで燻製用のチップを買って現在に至ってます。

 

長くなりそうなので2部構成。前半はここまでです〜