KandC’s blog

技術系夫と法務系妻の徒然なるブログ。衣食住たまに旅行をメインに〜

窓辺菜園

妻です。

 

つい1ヶ月ほど前より、家庭菜園を始めました。

主人はちょっと難易度の高いバジル、私は主人の母よりもらった種でミックスハーブを育てています。

 

最初は気温が低かったのか、全く芽が出なかったのですが最近になってむくむくと芽が顔を出し始めて、今ではこんな感じです。

f:id:KandC:20160515141748j:plain

ミックスハーブの鉢にはキリンを仲間入りさせてみたところ、予想以上の急成長ぶりにびっくりです。じきにキリンの頭しか見えなくなりそうです。

 

主人が植えたバジルは、漸く芽が出てきて、双葉がとても可愛い感じです。

 

もう少し家庭菜園の腕が上がれば、野菜や果物にも挑戦してみたいところです。

 

ただ。。。。この窓辺菜園を始めたためか、単なる気温によるものなのか定かではないのですが、窓辺に赤ダニが急発生しました。笑

ネットで調べても、潰すと赤い色素が出てくるので要注意という、なんともグロテスクな情報しか得られず、とりあえず放置をしています。。。

窓辺菜園のプロへの道のりはなかなか厳しそうです。

 

ひとまずは、引き続き愛情を込めて育てたいと思います。