KandC’s blog

技術系夫と法務系妻の徒然なるブログ。衣食住たまに旅行をメインに〜

週末の国連大学。

妻です。

週末は夫と一緒に、国連大学@表参道で開催されている東京コーヒーフェスティバルに行ってきました。

 

tokyocoffeefestival.co

前から気になっていたのですが、ちょうど毎週末開催されているファーマーズマーケットと合同で開催されていたようです。

16時までの開催にもかかわらず、二人ともついつい家でのんびりしてしまい、15時前に会場に到着。

場所は国連大学前の大きな中庭です。

 

jp.unu.edu

人の波にかなり圧倒されながら、1000円のテイスティング5回分チケットを片手にいざ参加。

予想以上の人の波に何度もおしくらまんじゅうされながら、なんとか5回のテイスティングを堪能してきました。

 

味の差は、、、、わからない。笑

コーヒー好きの主人は、うんうんうなずきながら、イベントに満足していたようです。

しかしながら、二人ともなにより人の多さに圧倒されてしまい、コーヒーフェスティバルは1時間程度で切り上げ、この後表参道・青山から乃木坂・六本木・麻布を経て三田まで、てくてく散歩がてら歩くことにしました。

 

片道5キロぐらいの道ですが、お天気も良く道も広いので、かなりオススメです。

途中外苑前を通り過ぎたのですが、オープンカフェも(混んでいましたが!)多く、

今度また改めて行ってみたいと思えるようなところでした。

www.meijijingugaien.jp

 

青山のホンダ本社ビル、乃木坂、六本木のかの有名な交差点、慶応大学を経て漸く三田に到着した頃にはもう夕刻を過ぎていました。

 

足はクタクタでしたが、なによりリフレッシュできて、心も癒される休日でした。

その後、平日に主人が作ったチャーシューと煮卵で、ラーメンをこしらえペロリと平らげることとなりました。

主人はついに、燻製だけでなく、ラーメンにも進出です。

次回を乞うご期待です。